聖水洞ソンス韓国のどこ?最寄駅おすすめの場所は?

韓国は旅行に韓国ドラマKPOPと色々本当に人気がありますよね。

久しぶりに行くのに、最近の人気に行きたいと思いますよね。

安定の明洞で食べ歩きやショッピング、カロスキル弘大などに楽しい場所いっぱいありますよね。

そして最近では、定番の場所の他に色々な場所が注目されるようになりました。前回は延南洞(ヨンナムドン)を紹介しましたが今回は、聖水洞ソンスドンのお店を紹介したいと思いますが、聖水ソンスってどこにあるんだろう?どこの駅など気になること詳しく紹介して行きたいと思います。

目次

聖水洞ソンス韓国のどこ?最寄駅は?

聖水洞ソンスドンとは、ソウルの東部に位置し、地下鉄の2号線の聖水駅を中心とした場所です。

元々自動車整備工場や靴工場などで栄えた地域でしたが、時代ともに使われなくなった工場などを昔の雰囲気を残しつつリノベーションしたショップなどが点在する場所となります。

最近、韓国ではリノベーションされた場所がとても多く注目されていますが、その一つです。

最寄駅は地下鉄2号線の聖水駅・トクソン駅・建大入口駅、また水仁盆唐線のソウルの森駅からも場所によっては歩くことが可能です。

聖水ソンスではcafeや食事、洋服など見るほかに、多くのイベント会場に使われる場所でもあります。

BURBERRYのファッションイベントやパクソジュンがモデルを務めるNOICEのパーティーが行われたり、TWICEのPOPUP、NCTのイベントなども行われなど、今イベントがよく行われるホットな場所がソンスではないでしょうか。

では、ソンスのおすすめの場所を紹介します。

Onion(オニオン)

現在韓国は、ベーカリーカフェがとても流行しています。

その中でも先駆けの存在が、cafe onionではないでしょうか。

元々工場であった場所をリノベーションした店舗で、コンクリート打ちっぱなしの壁でおしゃれな店内はもちろん中庭や屋上もありとても広々としています。

店内にある工房で焼いているので、焼きたてパンが沢山並んでいてウキウキします。粉糖のかかったパンが有名ですよね。(以前はBREAD05ショップのものを置いていましたが、現在はonionで焼いているのでしょうか。。。)

いつ行っても、多くの方が訪れており賑わっています。

店名
     
cafe onion 聖水店(카페어니언 성수점)
住所ソウル特別市 城東区 聖水洞2街 277-135
(서울특별시 성동구 성수동2가 277-135)
電話番号070-4353-3238
営業時間月~金曜8:00~22:00(ラストオーダー21:30)、土・日曜10:00~22:00(ラストオーダー21:30) ※旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり
休業日年中無休
アクセス地下鉄2号線聖水駅2番出口より徒歩2分

AMORE聖水(アモーレソンス)

韓国化粧品の大手であるアモーレ・パシフィック(AMORE PACIFIC)の、フラッグシップストアとして聖水洞(ソンスドン)にオープンしたショップで、購入することだけではなく、約30のブランドの2,300の商品を実際にビューティー体験ができる場所です。

入り口を入りフロントで、日本人だと伝えるとサンプル引換と割引券クーポンがもらえます。(その時によってクーポン変わるかもしれません。)韓国在住の方ならばスマホで受付することでクーポンがもらえるようです。

こちらのチケットの裏側にサンプルプレゼントと印刷されています。

まず、入って最初にクレンジングルームがあり化粧を落として実際に色々な商品を試すことが出来るようになっています。このクレンジングルームにも色々なクレンジングが置いてあり、テンションが上がります。

進んでいくと、色々なブランドの商品がゆったりと並んでいるとても広い空間となっています。

innisfree(イニスフリー)雪花秀(ソルファス)HERA(ヘラ)LANEIGE(ラネージュ)IOPE(アイオペ)呂(リョ)ETUDE HOUSE(エチュードハウス)primera(プリメラ)などの商品が並んでいてカゴに入れて最後に購入することもできます。また化粧品の体験を目的としている空間なので、遠慮せずにテスターを利用できメイクが出来るコーナーがあり、ブラシクレンジングなどのメイク道具、ダイソンのドライヤーなども用意されているのでしっかり試すこと出来ます。

また、予約をするとメイクレッスン、カスタムファンデーションや口紅が作れるサービスなどもあります。

アモーレパシフィック聖水 ←こちらから予約が出来ます。

訪問した時には、My Little Forestの POPUPをちょうどやっていたので、サンダルウッドのおがくずを袋に入れて持ち帰ることが出来ました。

サンダルウッドが元々好きだったのですが、改めてサンダルウッドは木そのものの匂いなのだと知りました。

とても落ち着く香りで、サンダルウッドが調合された香水ゲットしようとしたところ、soldoutで残念でしたが今は購入出来るようです。

江南で2023年11月1日から11月30日まで、pop upやっているよう是非行って見てください!

そして、最後に大きな窓があり、庭の緑を眺めてゆったり過ごすことが出来るスペースがあります。

多彩で率直な経験を通して自分自身に向き合うところ、私たちの本来の美しさを探索して発見し、自分の「美」を知っていく空間と謳っているだけに、とても素敵な空間が過ごせる場所です。

11月20日から26日行かれる方はイベントやっているのでiNNISFREE のインスタチェックして見てください!

店名AMORE聖水(アモーレソンス 아모레 성수)
住所ソウル特別市 城東区 聖水洞2街 277-52
(서울특별시 성동구 성수동2가 277-52)
電話番号02-469-8600
営業時間10:30~20:30
休業日月曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
アクセス地下鉄2号線聖水駅2番出口より徒歩3分

Dior

ソンスでの写真スポットはといえば、Diorではないでしょうか。

いつ通っても、写真を撮るための人でごったがえしています。

時期により装飾が変わるので、行った際には通ってみるのも楽しみです。

クリスマスのイルミネーションなのか、夜もかなり素敵です。

TANBURINS

今1番新しいスポットではないでしょうか。

韓国で大人気の香水専門店のTANBURINSのソンス店が2023年11月20日にオープンしました。

観光客からも人気があるため、どこの店舗も混雑していますが、オープンしたてということで大変な人数がまっていました。

しばらく入るのが大変かと思いますが、写真スポットとして行くのはいかがでしょうか。

同じくソンスの写真スポットになっているDiorの目の前にありまります圧巻です。

Herge ソンス(에르제 성수)

線沿いの道にある可愛いパン屋さんHerge ソンスです。

そんなに大きい店舗ではないのですが、沢山のパンが並んでいます。

特に丸いクロワッサンが、デコレーションが可愛くて気になってしまします。

ワッフルにサンドイッチ、ハードパンまであり、ホテルでのおやつや朝ごはんなどに買って帰ると最高です。

パン好きで色々なパン屋さんに行きますが、ザハードパンは珍しいかなと思い、気になるお店です。

駅から近いのでぜひ行ってみてください。

店名Herge ソンス(에르제 성수)
住所ソウル特別市 城東区 聖水洞2街 277-56 
(서울특별시 성동구 성수동2가 277-56)
電話番号0507-1485-7021
営業時間月~金曜8:00~19:30、土・日曜10:00~19:30
休業日
アクセス地下鉄2号線聖水駅2番出口より徒歩3分

D FLAT(ティプルレ聖水 디플랫 성수)

前を通るといつも気になっていたD FLATは、外のポスターが前を通るといつもチェックしていました。なかなか中に入るきっかけなく次に行きたい場所の一つですが、ご紹介します。

9月のある日パクソジュンがモデルをしているブランドNOTICEの大きなポスターが貼ってありました。

POP UPをやってようでしたが、他に行くところがあり大きなポスターがあるなー(写真撮ったつもりがなぜか撮れてなかった。。。)とだけ思い眺めて通りすぎていました。

がなんと翌日、ここでパーティーがありパク・ソジュン、V、パクヒョンシク、チェ・ウシク、セフン、カンダニエル、チェ・ビョンギュなどが来ていました。

なぜ1日違ったんだーとなりながら、中は言っておけばよかったとなり次は絶対聖地巡礼として行きたいたいと思っています。

店名D FLAT(ティプルレ聖水 디플랫 성수)
住所ソウル特別市 城東区 聖水洞2街 271-25
(서울특별시 성동구 성수동2가 271-25)
電話番号02-466-2560
営業時間12:00~20:00
アクセス地下鉄2号線聖水駅3番出口より徒歩7〜8分

Maple Top(메이플탑)

聖水連邦の2階にあるパンケーキが美味しいMaple Topです。

色々なパンケーキも種類があるので悩むのですが、私のイチオシはブランチとしてサイドにパンケーキお勧めです。

オムレツやエックベネディクトとプラスパンケーキを注文が出来るので、二人で一緒に食べるのがちょうどいい気がします。

せっかく聖水に来たらご飯もお茶もしたいと思うので、結構ボリュームがあるので二人でシェするのはどうでしょうか。

サンドイッチやサラダなど、メニューの種類多いのも魅力です。

성수동2가 322-4

店名Maple Top(メープルトップ 메이플탑)
住所ソウル特別市 城東区 聖水洞2街 322-4 A棟2階
(서울특별시 성동구 성수동2가 322-4 A동 2층)
電話番号02-3789-4427
営業時間8:00~18:00(ラストオーダー17:30)土曜のみ9:00より
アクセス地下鉄2号線聖水駅3番出口より徒歩5分

grandpa.factory(cafeハラボジ工場 카페 할아버지공장)

ここは、ソン・ジュンキ主演のヴィンセンツォで何度か出てきたカフェがcafeハラボジ工場です。

ドラマの中でおしゃれで雰囲気のいいカフェだなと思っていたのが、こちらハラボジ工場でした。

大きなガラスの壁になっていて大きな扉を開けると、工場というだけあり店内に入ると、天井も高くかなり広いスペースとなっています。

有名な建築デザイナーの方が手がけたそうで美術館のようなオブジェなどが飾られていました。

パスタやピザやサラダもあるカフェなのですが、店内も素敵な空間ですが、中庭にはツリーハウスがあったり、とても楽しい空間でくつろいで食事することが出来て気持ちがよいです。

店名grandpa.factory(カフェハラボジ工場 카페 할아버지공장)
住所ソウル特別市 城東区 聖水洞2街 309-133
(서울특별시 성동구 성수동2가 309-133)
電話番号0507-1317-2301
営業時間11:00~22:00(ラストオーダー21:10)土曜のみ9:00より
アクセス地下鉄2号線聖水駅3番出口より徒歩6分

onguendal(オングルダル 옹근달)

通りから少し入ったところにあるのですが、全面ガラス張りで屋上などもあり、歩いているとかなり目を引くonguendalカフェです。

プールもある一軒家の邸宅であるこちらのカフェは、ドラマの『今、別れの途中です』『トッケビ』や、バラエティーで使われたりアイドルのONFが番組でアルバイトをしたカフェです。トッケビの撮影地には結構行っていたつもりだったのですが、今回ここもだと知りました。どこの場面だったかなぁと悩みましたが、すぐにわかる人いるのかしらです。

店名onguendal(オングルダル 옹근달)
住所ソウル特別市 城東区 聖水洞2街 333-52
(서울특별시 성동구 성수동2가 333-52)
電話番号02-499-5012
営業時間11:00~22:00
アクセス地下鉄2号線聖水駅4番出口より徒歩5分

Scene(センヌ 쎈느)

真っ白で無機質な雰囲気が素敵なカフェSceneです。

こちら普段はカフェなのですが、イベント POPUPなどによく使われる場所です。

LE SSERAFIMの POPUPや、ジェニーとコラボしたカルバンクラインの POPUPなどに使われていました。

駅からとても近くおしゃれで、広いので使われることが多いようです。

先日はフリーマーケットのイベントが開催されており、長蛇の列が出来ていました。

店名Scene(センヌ 쎈느)
住所ソウル特別市 城東区 聖水洞2街 314-2
(서울특별시 성동구 성수동2가 314-2)
電話番号0507-1493-2127
営業時間10:00~22:00(日のみ21:30)
アクセス地下鉄2号線聖水駅4番出口より徒歩2分

まとめ

最近のソンスは本当に注目スポット多く、イベントなども行われるのだなと読んで思った方多いのではないでしょうか。

普段カフェの場所がイベント会場で使われることが多いので、この場所に推しがいたのかなど思いながらお茶するのもいいですよね。もちろんおしゃれカフェに行くだけでも楽しいですが、せっかく行くならとおしゃれプラスがあるともっと楽しめたりしますよね。

KPOPにドラマ大好きな人は分かってもらえるかと思います!

これからもまた美味しいお店、オタ活したい人におすすめお店紹介して行きたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次