延南洞ヨンナムドン駅はどこ?おすすめカフェは?

kpopアイドルや韓国ドラマのインスタなどを見ていたはずがいつの間にか、韓国の情報になっていたりすしますよね。

韓国のおすすめでコロナ前は明洞や東大門やカロスキルなどが紹介されることが多かったのですが、最近は色々な場所が注目されているんだなと思いますよね。

延南洞、善洞、漢南洞などをよく見たり聞いたりするけどどこにあるんんだろうと思いませんか。

2022年韓国に数年ぶりに行けるようになって大人女子がいってみてよかった、今回は延南洞ヨンナムドンの場所や行き方やおすすめのカフェなどを紹介したいと思います。

目次

延南洞ヨンナムドン行くには駅はどこ?

延南洞ヨンナムドン(연남동)はホンデ弘大に隣接するカフェや雑貨洋服など多くのショップが立ち並ぶエリアです。

駅は、地下鉄2号線・空港鉄道の弘大(ホンデ)入口駅になります。

地下鉄の3番出口からエスカレーターをあがるとすぐに見えてくるその場所が延南洞ヨンナムドンです。緑がありいわゆる弘大駅とは違って緑がある京義線スッキル公園が目の前に広がり街中のはずなのに景色が全く違うところです。

駅降りて目の前にある京義線スッキル公園はもともと京義線が走っていた場所が公園になっていて線路があったことが分かるように公園が整備されています。緑があり散歩をしたりベンチがあるのでお話をしたり出来てとても心地のいい場所になっています。この公園に沿った弘大駅から、加佐(カジャ)駅まで一体が、延南洞です。

その公園の周辺から広がる周辺には、本当に多くのカフェやレストラン、洋服やアクセサリーを扱っているおしゃれなショップが多くあります。中には推し活グッツを扱う店があったり色々な発見があると思います。そして何より、同じ弘大であっても落ち着いた雰囲気もあり、大人女子向けな雰囲気ということもありオススメです。

ソウルは都会であるのに、自然を大切にしていてとても散歩をするのにいい場所が多いなと感じます。おしゃれショップもいいですが、たまには飲み物を買って緑道のベンチで休憩したり散歩するのもオススメです。

延南洞はかなり脇道のあちこちにお店が点在いているので、迷路のようでお気に入りのお店を探すのも楽しいと思いますが、今回は3件のカフェをご紹介したいと思います。

おすすめカフェは?

延南洞には本当に多くのカフェがありおすすめしたい所も多くありますが、今回はその中からケーキが韓国ならではありそして店内も魅力的なお店を紹介したいと思います。

BREADYPOST

プレッツェルで人気のブレディーポストがヨンナム店が2023年10月27日にオープンしました。

人気店がPOPUP STOREを行うザ現代ソウルデパートでも2023年10月2日から12月31日オープンとなっているお店です。

韓国でプレッツェルではプレーンもありますが、中にクリームなどが入ったり周りに色々なトッピングのあるものが人気のようです。

PIE IN THE SHOP(파이인더샵

パイインザショップとの名前ついているように、種類が豊富にパイを楽しめるカフェです。キッシュなどのパイとデザート系はパイの中でもタルトが多いかなというイメージです。

弘大入口駅から徒歩10−15分ぐらいの場所にあります。脇道にありますが、写真で見る結構目立つ建物なので、すぐに分かると思います。

入り口からもう映えスポットになっていて、行った日も撮影している人がいましたしインスタでもかなり入口の壁が出てくると思います。立ち寄った日も撮影している人が多くいました。

ケーキの種類多く、どれにしようか悩んでしまいます。

スイーツ系はもちろん、食事にもなるキッシュなどもあるのでブランチに立ち寄るのもいいですね。

行った時間がちょっぴり遅かったのか、結構種類は少なくなっていましたが、それでも悩むほどでした。

ディスプレイも素敵ですし、日本だとあまりケーキをこうやって選べるところが少ないので新鮮ですよね。

そして、テイクアウトも可能なのでホテルに戻ってから食べたりすることも出来ます。

このテイクアウトもとても丁寧に箱に入れてくれるので散歩して帰ってもケーキが綺麗なままでした!

なんの味なのかの説明してある素敵なカードが添えてあり素敵なサービスでした。

PIE IN THE SHOP(파이인더샵)

ソウル特別市 麻浦区 延南洞 245-51 (서울특별시 마포구 연남동 245-51)

11:30-21:00(last order20:00)

MARGARET

緑道に面しているのですが、散歩していると通るたびに気になっていたカフェです。

平日の夕方だったので、たまたま並ばずに入れましたが、いつも人がいっぱいで気になっていたのですが中々タイミングがなくやっと行くことが出来ました。春や秋はテラス席があるので外でのんびりとても気持ちがいいですよね。

こちらもデザートの種類が本当に多くどれにしようか悩むほどある選ぶのが楽しいカフェです。夕方で少なくなっていてこの種類なので、早い時間もっと多くの種類のケーキあるようです。

ケーキが置いてある場所はアットホームは雰囲気のディスプレイですが、店内のスペースはシンプルで落ち着いた雰囲気で長居していましました。

コーヒーの入ってるカップがマーブル柄で、流行りのカップで素敵でした。

MARGARET(마가렛 연남

ソウル特別市 麻浦区 延南洞 240-49 (서울특별시 마포구 연남동 240−49)

13:00-21:00

Parole&Langue(파롤앤랑그)

こちらのお店は日本では珍しいトッピングのパイが食べられる人気のカフェです。

レンガの門を通り中に入ると、高い天井のオシャレ空間ですが、とても落ち着いた雰囲気のインテリアなのでケーキを食べながらリラックス出来ます。

左から、チョコバナナ、バジルトマト、とうもろこし、干し柿、くりとなっています。

テイクアウト可能で、可愛い箱に入れてもらい持ち帰りお部屋で食べたりすることも出来ます。

気になって食べてみたのは、とうもろこしです!プチトマトが乗っているもありましたが、韓国ではトマトは野菜ではなくフルーツの認識なのでよくショートケーキにもプチトマトが乗っています。ですがどうしてもトマトだけは勇気がなく食べたことがないのですが、とうもろこしが大好きなので気になり食べました。意外や意外クリームとも合っていて美味しかったです。気になる方はぜひ変わり種のケーキ食べに行ってみてくださいね。

Parole & Langue (파롤앤랑그)

ソウル特別市 麻浦区 延南洞240−32(서울특별시 마포구 연남동240−32)

Open 1:00 – Close 21:00 (Mon Off)

まとめ

今回は延南洞ヨンナムドンのケーキが美味しくてインテリアがおしゃれなおすすめカフェをご紹介しました。

延南洞はカフェだけでなく多くの飲食店やアクセサリーファッションなど点在しています。

ぜひおしゃれで美味しいケーキを食べられるカフェやレストランを自分で探すのも楽しいかもしれませんので、ぜひ行ってみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次