Riizeファンクラブ入会方法は?金額や期限などは?

2023年9月4日についにRiizeがデビューしてやっと会えるようになりました。

音楽番組、サイン会、ミニペンミーティングとイベントが多くファンとしては嬉しい限りですよね。

ファンクラブ名の変更などがありましたが『BRIIZE』と決まりメンバーたちもファンのことをBRIIZEと読んでくれるようになりました。

そのファンクラブにはどうやって入会するのでしょうか。詳しく見ていきましょう!

目次

RiizeファンクラブBRIIZEの入会方法は?

2023年9月12日RIIZEファンクラブの申込がついに開始になりました。

やはりWeverseでのファンクラブ入会となります。

日本のファンクラブも申し込みが開始されました!!(2024年5月10日より)

グローバルファンクラブと日本の入会方法を紹介いたします。

一つのWeverseのアカウントで、日本とグローバルの登録が可能です!

2023年9月12日よりSM所属のexoやnctなども同時にファンクラブ申込が開始となりました。9月11日まで韓国のSMは運営会社の移行のためファンクラブは入会することが出来ませんでしたので先輩たちと同日に申込開始です!

まずはweverseにアカウントを作ってから、ファンクラブ入会の手続きとなります。

  • Appストア、GoogleストアよりWeverseのアプリとWeverse shopのアプリを取り込む
  • Weverseとweverse shopのアカウントを作成する
  • weverseにて入会をする。

今回申し込みのポイントは支払いとなっています。

STEP
Weverseを開く

AppストアでWeverseWeverse shopをダウンロードしる。

GoogleではWeverseをダウンロードする。

WEBでは、Weverse を開く

STEP
アカウントと作る

それぞれのWeverseのページで、アカウントを作成します。

1でダウンロードもしくはWEBで開いたページで会員登録をクリックする

登録したいアドレスを入れる

アドレスが合っていたら新規会員登録に進む

パスワードを四角枠にある条件に合うように入力して次へ

好きなニックネームを入力する

利用規約を同意しますにチェック入れます

入力したアドレスあっていればOK

間違っているのであれば、アドレスともう一度入れてやり直して下さい

合っていたらメールが届きます。

メール届いたらメールアドレス認証をクリックする

メールの認証が完了するとこの画面になります

weaversに戻り次へをクリックする

もし次へがなかった場合、登録したアドレス、パスワードでロクインする

STEP
RIIZEのコミュニティに加入

+プラスをクリックする

アーティスト名に”RIIZEと入力するか、スクロールして探して情報を見るをクリック

コミュニティはこちらをクリック

好きなニックネームを入力する

右上の縦点三つをクリックする

メンバーシップをクリック

Shopを開く

MEMBERSHIPを選択し、上部の🔽で、Grobalか日本を選択する。

日本の場合を表示しています。

Grobalに入会したい時は、グローバルのなっているの確認してください。

入会はこちらをクリック

電話の国を日本と入れると+81を選択して携帯電話番号入力し、個人情報✅して認証コードを要求をクリック

登録があっていれば、ショートメールに承認番号が届くので、コードをコピーして貼り付ける

Grobalの場合

ここが一番のポイントです!!

名前はパスポート名義の英語表記で入力すること!!

韓国に行ったり海外に行く予定がない方は日本語でOKです。

韓国や海外イベントなどに行く予定が合う人は必ず英語表記で記載して下さい!!!

日本の場合

こちらは日本語で入力してください!

Grobalの場合

お支払いの方法ですが、EXIMBAYを選択して下さい。こちらでしか日本のクレジットカード支払いが出来ません。

クレジットカードを選択すると韓国発行のカードしか使えません。

Paypalをいつも使っている方であればそちらでもいいと思いますが、使ったことがない方はEXIMBAYがおすすめです。

チェックして進む

この画面で完了です!

メンバーシップを見るとIDが入ったカードが確認できると思います

お疲れ様でした!

申し込みで一番重要なのは名前です!!海外で使うこと考えて、必ずパスポート名義英語表記で入力して下さい!!

名義間違えたり、証明書と違う場合メンバーシップ特典が一部制限される場合があるそうです。

日本語で申し込みとなるのでそのまま行けるかと思うと、韓国のカードのみと出てきて挫折すると思われます。ここをクリアすればすんなり申し込みが出来ると思います。(2024年2月現在は、すんなり進むようです。)

それは、weverse shopの通貨を日本円に変更してください!!

支払い通貨の変更をすると日本のクレジットカードが使うことが出来るPaypalかEXIMBAYとなり支払いが出来ます‼︎

Riizeファンクラブ会費の金額や期限などは?

Riizeグローバルファンクラブの会費は3,750円(2月12日現在)となっています。韓国ウォンですと30,000ウォンなので換金の関係で金額が変わるかも知れませんので、支払い時確認していただきたいと思います。

期限については、いつでも加入出来ると記載がありましたので、焦ることなく安心して申し込みができますね。

限定コンテンツなどが見れたり、何よりライブやファンミなどで先行申し込みが出来るので、韓国でライブやイベント行きたい!という方は入会必須です。

8月終わりから9月の初めに行ってきたサノクなどは、誰でも申し込みをする事が出来ましたが、ファンクラブが出来たのでこれからはファンクラブ内での申し込みになるのかなと思うと早く入らなくてはとなりますね。

まとめ

Kpopのファンクラブは韓国でグローバルのものに入るか、日本でのファンクラブに入るか悩む人がいると思います。

もし韓国でサノクやライブに行きたい!オタ活したいならばグローバルに入ることをお勧めします。

いや、日本で応援したいだけで韓国には行く予定ないなと思う方は、ファンクラブのみのコンテンツがみたい!といったことがあれば入る事をお勧めします。

日本のファンクラブが6,500円(EXO 、NCT127 DREAMなど参考)なので、グローバルは少し気楽に入会ができる金額ではあるので、ぜひイベントなど行きたい方はこの機会に入会してはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次