RIIZE韓国ライブRIIZING DAYチケッティングいつから?購入方法は?

RIIZE大人気でミュージックステーションなど多くのテレビに出演してうれしいですよね。

そしてワールドツアーも決まり、日本での初公演のチケットも抽選ではありますが始まりましたね。

そして、ソウルコンのチケットの発売も発表されました。

ではいつから?どうやって購入するのか調べて見ました。

目次

RIIZE韓国ライブRIIZING DAYチケッティングいつから?

RIIZEソウルコンRIIZING DAYチケットはいつからか、確認したところ3月13日(水)20:00となります。

でもチケット購入するにはどうしたらいいのでしょうか???

韓国公演のチケッティングは、発売日前に必ずやらなくていけないことがあります!

やり忘れると当日購入の権利すらないので、かなり重要です。

では、どうやって当日を迎えるのか簡単に説明したいと思います。

RIIZE韓国ライブRIIZING DAYチケッティング購入方法は?

日本で購入する一般販売の先着と似ていますが、事前準備をすることでファンクラブ先行に参戦することが出来ます。

チケット購入の流れば以下の通りです。

チケット購入の流れ
  • Weverseのファンクラブの登録する
  • Melon Ticket(global)の登録をする
  • ファンクラブの承認をする
  • チケット購入する

1から3は事前にする必要があります。

無事にファンクラブ先行でチケッティングをするため、事前準備として2つのサイトの登録が必要です!

チケッティングするには、ファンクラブに登録していなければ、先行販売で購入することが出来ません。

なので必ずファンクラブに入り、先行販売に挑んで下さい。

一般販売もありますが日本と同じでほとんど購入することが出来ないと思っていた方がいいと思います。

Weverseのファンクラブの登録する

STEP
Weverseの登録をする。

Weverseアプリ Weverse に会員登録をします。

STEP
RIIZEのコミュニティに入る

登録したら、コミュニティでRIIZEを登録します。

STEP
メンバーシップに入会する

コミュニティからメンバーシップの申し込みをします。

詳しくは、Riizeファンクラブ入会方法は?金額や期限などは?の記事で詳しく紹介しているので

まずそちらを見て登録して下さい。

Melon Ticket(global)の登録をする

メンバーシップが登録できたら、購入するサイトの登録をします。

今回はMelon Ticketでのチケッティングとなりますので、登録方法を紹介します。

STEP
Melon Ticketを開く

Melon Ticketを開きます。日本からの購入の場合はglobalサイトからなのでご注意ください。

スマホ画面で説明します。

3本線をクリックします。

PC画面は開いたら右上の会員登録をクリック

STEP
日本語にする

登録を日本語で確認したいので、Languageを日本語と選択する

日本語になっているのを確認して、ログインをクリック

STEP
アカウント作成

もし、もうアカウントある方はここからログインしてファンクラブ承認へ進む

アカウント持っていない方は作成をクリック

STEP
アカウント作成する

名前はパスポートの英語表記で記入すること!!

ここで一番のポイント間違えると受け取れない可能性あるので注意して下さい

アドレスとパスワードと規約を確認しチェックして下さい

チェックしたら、次へクリック

STEP
メールの確認

5で入力したアドレスにメールが届きます

届いた6桁をコピーし貼り付け会員登録をクリック

STEP
登録確認

この画面が出たら、登録完了です。

ファンクラブの承認をする

Melon Ticketの登録が終わったら終わりでなく、この承認をしなければファンクラブの優先購入ができなくなります。

重要なので必ず読んで、今回のRIIZEのチケットの承認期間は2024年3月8日PM2:00から2024年3月13日(水)PM 11:59:59までに必ずして下さい!

STEP
Melon Ticketにログインする

Melom Ticket登録から進んでいる場合はログインされていると思います。

もし事前に登録していた方はここでログインします。

STEP
RIIZEの購入ページを開く

スクロールして、購入したいRIIZEをクリック

詳細ページの一番下にAuthorization(許可)をクリック

STEP
Authorizationを確認する

Authorization(許可)の確認をクリック

STEP
Weverseにログイン

メンバーシップの登録をしたWeverseのアドレスを入力

アドレス入れるとパスワード出てくるので入力

目のマークを押すと入力したパスワード確認ができます

ログインします

正しいアドレスパスワード入れるとこの画面になり、承認完了です。

確認クリックするとこの画面に戻ります。

元の画面と変わりませんが、Authorization(確認)をもう一度クリックする

正しく承認が出来ていれば、検証済みですが表示されます!

この画面が出ていなければ、承認が正しく出来ていないのでもう一度やり直して下さい。

必ずこの画面を確認してください。

承認が出来ているつもりで出来ていなかったら、ファンクラブ先行に入れなくなってしまいますのでお気をつけください。

チケットを購入する(チケッティング)

Melon Ticketにとログインして購入をします。

ここからは画面を使って流れを説明します。

クレジットカードを手元に用意しておいてください。

また、3Dセキュアが使えるように登録しておいてください。

STEP
購入したいアーティストのページを開く

購入したいアーティストのサイトを出す

今回はEXOで説明します。

RIIZEのページを開いてくださいね。

STEP
日時選択

購入したい日時を選択する

STEP
セキュリティーコード入力

真ん中にあるセキュリティコードを入力する。

読みづらい場合は、右側上の丸の矢印を押すと再表示されます。入力したら送信クリック

STEP
STEP

前の画面で選択したエリアの詳しい席が出てきます。ベージュの部分がまだ購入可能な席です

購入したい席を選ぶと黒枠になり下に座席番号が表示されます。

完了しましたをクリックします。

STEP

選択した席を確認して、金額横の数量を1にします。

スクロールして価格確認して次へ

STEP
カード選択

座席番号、自分の名前を確認し、電話番号を入力します。

画面をスクロールし

支払方法をVASA/Masteer/JCBより選択

利用規約に同意しチェックをしてチェックアウトをクリック

STEP
カード規約に同意

カードの利用規約に同意をチェック

選択したカード種類が出ているので、そこをチェック

STEP
メールアドレスを入力

メールアドレスを入力し次へ

STEP
カード情報を入力

クレジットカードに番号、月年を入力する

入力が終わると3Dセキュアの画面に飛ぶので、メールやアプリなどでセキュリティコードを確認して入力し完了です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次