NCTNATION韓国チケットいつから?チケッティング方法は?

NCTは7月は127とDREAMともにファンミ、そしてDREAMは現在カムバもしています。

今年は本当に会える機会が多くて嬉しい悲鳴となっていますよね。

日本でのチケットは、ファンクラブ枠などは抽選が多く申込もそんなに急がなくて申し込みすることが出来ます。

では、本国韓国でライブを見るためにファンクラブに入ってチケットを取る?いつからどうしたらいいの?となると思うので

購入出来る時期、チケッティング方法をご紹介したいと思います。

目次

NCTNATION韓国チケットいつから?

NCTNATION韓国チケットのは7月下旬に発売されると予想していましたが、情報がやっと出て来ました。

ファンクラブ先行 2023年8月4日(金)PM8:00〜PM11:00

一般 2023年8月7日(月)AM10:00〜

では発表されましたがどうやって、チケッティングするのか早めにチェックしておきたいのでご紹介したいと思います!

NCTNATION韓国チケッティング方法は?

本国のライブのチケットはyes24でのチケッティングとなりました。

では、購入方法を実際の画面(過去のNCTの販売ページ)を例にしてご説明いたします。

大きく3工程となりますが、一つずつ説明していきますね。

  • YES24の登録する
  • YES24にログインして、ファンクラブ登録(ファンクラブに入っている人は)
  • YES24にてチケッティング

1.YES24TICKETの登録をする。

YES24TICKETのアカウントを作成するのは、↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらをみて作成して下さいね。

2.YES24TICKETの承認をする。

KWANGYA CLUBよりファンクラブの入っている人は、YES24TICKETで購入前にACE会員認証をしなくてはなりません。

現在会員登録がファンクラブ管理が変わる関係で新規入会が出来ません。今回にすでに会員の方のみがACE先行に申し込むことが出来ます。

承認期間 2023年8月1日(火)AM12: 00〜8月4日(金)PM12:00

必ず、この期間に承認をして下さい!!

この承認が重要で忘れるとファンクラブ先行に参加すら出来なくなるので、注意して下さい!!

1.yes24ticketを開く。

右上のログインをクリックして、ログイン画面より

作成したアカウント(メールアドレスになっています。)でログインします。

⒉NCT nationのページを開く

ページを開くと真ん中画面が出ていないと思うので、丸印のACE会員認証をクリックするとポップアップで中央の画面が出てきます。2枚目が大きくしたものです。

ファンクラブ127・DREAM・WayVのいずれかを選択し承認をするをクリック。複数お持ちであってもIDに紐付けできるのは一つだけです。

入会しているファンクラブ選びます。

⒊SMTOWNのログインをする。

SMTOWN(ファンクラブの購入したページになります。)にログインをします。

4.SMTOWNで承認する。

SMTOWNにログインすると、YES24が情報のアクセス確認の画面になりますので承認をして下さい。

5.ACE先行確認

承認のが間違えなく出来ていたら、下の画面のようにACE会員ファンクラブ先行予約対象者と表示されます。

こうなればチケッティングでACEファンクラブ先行に参戦可能になります。

2枚目の画像は、今回のACE先行の認証後の実際のものとなります。

購入当日

1.yes24ticketを開く。(リンクは今回のNCTにつながります。)

NCTの画面は購入時間にならないと開かないので、参考に見て下さい。

丸の予約をクリックする。

2.日時を選ぶ。

この画面は1日ですが、今回2日ありますので行きたい日時を選びます。グレーになっているのが選択すると赤に変わります。次は席を選ぶので丸のselect seatsをクリックする。

3.席を選ぶ。

シートマップを見て座りたい場所にカーソルを持って行くと、その周辺エリアで選択可能な席数が出てきます。

数字が0でなければ、席はあるのでクリックする。

2枚目の画像で実際に残っている席が表示されるので、席を選択し次へ

4.席を確認。

右側に自分の選んだ席が表示されます。それでよければ次へ進みます。

4.受け取りの確認

アドレスと名前が出ています。電話番号はもし韓国の番号持っている方がいれば入れて下さい。

チケットの受け取りは現地でチケット受け取りブースがあるのでそこで受け取ります。

パスポートとファンクラブのACEである確認を必ず行います。当日忘れると受け取れなくなるのでご注意ください。

5.支払い選択

Paypalかクレジットカードでの支払いとなります。

選択したら、赤文字の数字を入力して支払いに進みます。

6.カードの選択をします。

otherを選択してスクロールするとVISA マスターJCBの3種類を選べます。

7.カード番号入力

8.セキュリティ番号を入力し次に進むと、最終確認が出てきます。

確認して問題なければ、Pay支払いをクリックしたら完了です。

9.thank youの画面になれば完了です!!

お疲れ様でした!

韓国のチケッティングは、キャンセルも出来るので数時間の間に席が空いたりするのでいい席が出てくる事があります。

なので、チケット当日取れなくても毎日チェックしているともしかすると出てくることも0ではありません。

諦めずにtryしてみて下さい!!

まとめ

YES24に登録しアカウントを作る。

承認をすることだけは必ずしておいて下さい!

当日は繋がるかが重要ですが、この準備が出来ていないとチケット販売当日迎えても何も出来なくなります。

特に承認忘れると、せっかくACE会員になっていても意味がなくなります。やったつもりで忘れたことがあり泣いたことがあるのでこれだけは大きな声で承認となります。

ぜひ、初のNCT完全体のライブみんなで盛り上げましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次