YES24TICKETの会員登録できる?入会方法は?

韓国でKPOPやミュージカルのイベントに行けるようにやっとなりましたね。

そこで必要なのはチケットを手に入れる事が必要ですが、自分で取ることは大変で無理と思いますよね。

日本であればぴあやローチケのようなサイトがいくつかありますが、韓国はどうでしょうか。

EXOやNCTにTWICEやStray Kidsなどのファンミのチケットを取ったりファンクラブ入ったり自分で出来たら嬉しいですよね。

では、韓国のよく使うYES24は会員登録できるのでしょうか?

目次

YES24TICKETの会員登録にできる?

ずばり、YES24はグローバルチケットを扱っているので、海外に住んでいても入会しチケットを購入したり、ファンクラブに入会でき会員登録をすることが出来ます!

韓国居住でないと取れないチケットもありますが、KPOPグループのチケットはグローバルチケットとして取り扱ってくれることが多いので、上手くすれば自分でチケットを取ることができます。

また、代行を使う際もこのアカウントが必要なことがありますので、作っておくことをお勧めします!

では、どうやって登録し入会をするのでしょう?詳しく調べてみました!

YES24のアカウントの入会方法は? 

① Join(加入)するために

YES24のサイトを開きます。

①Join(加入)クリックすると、下の画面になります。

②アドレスを入力し、③をクリックする。

クリックすると下記の画面になります。

Continue(続く)をクリックする。

登録したメールアドレスにYES24TICKETよりメールが届きます。すぐ届かず遅延することがありますので、悩んでる方は早めにこちらの登録だけでもしておいた方がいいと思います。

② 名前など入力

YES24より下記のようなメールが届いたら、アドレス(2行くらいあり)をクリックします。すぐにメール届かず1、2時間届かないこともありますので、届かなくても焦らないでくださいね。

メールをアドレスをクリックして開いたページに必要情報を登録しますが、こちらかなり注意して入力して下さい

名前はローマ字で入力するのですが、チケット引き渡し時に身分証明書としてパスポートとの確認があるのですが、その時にこの入力が違っていると受け取れなくなりますので、必ずパスポートと同じに入力してください

記入が終わったら、スクロールしプライバシーポリシーをチェックして、SignUpをクリックするとパスポートの名前と一致していますか?とポップアップが出ます。ここでよく記入した名前確認してくださいね。

間違えていなければ、Welcomeと出てきたら、完了!!

Loginをクリックして、YES24TICKETに入ること出来る様に。

まとめ

今回はYES24の会員登録方法を詳しく説明させていただきした。

KPOPのイベントに行くには、必須な会員登録だと思いますので、是非是非思い立った時の申込しておくことをお勧めします、

これを使って、色々な申込していますが、一回申込すると次からは簡単になりますのでまずはチャレンジしてみて下さい。

日本と違いライブチケットは先着順が多いので、手に入れるのはかなり至難の技ではありますが好きな席が選べたりキャンセルの席が出たりと日本とは違ったチケッティングとなりますので、体験してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次